一般社団法人 嘉祥流観相学会

03-6276-8185

ご挨拶 - 観相学の教えは「いい顔」になること!
誰でも、考え方を変えるだけで「いい顔」になれます!

私たちは、だれもが生活や仕事だけではなく、よりよく生きていく全ての道程のなかで、限りなく悩みを持ち、しかも最近は、自然環境の大変革にさえ、思いもかけなかったような難問に遭遇しては不安を感じ、あるいは苦境にあえぎながらも、毎日を生きぬいています。

観相学の教えは、今から1600年前の禅宗の祖、達磨大師の「観相術」に始まりますが、人間の顔は脳が作っているとする因果関係に端を発して、観相学の創始である、藤木相元氏が自然科学の数々を深く広く取り入れて、それらの分析結果を重要な手がかりとして顔から素質や性格を割り出したものなのです。

私たちの肉体は、全て脳の管理下にあり、その現象は脳が産み落とした心、その心を顔から読み説き、その人が持っている運を導き出します。そして、運を開き、さらに運をつくり、さらに運をもらう助言を説いていくのです。

その結果、脳内習慣に変化が見られ、若々しく、輝かしい、美しい顔が生まれ、運気があがりましたという、続々と嬉しい喜びの声が届いております。

年齢も性別もなにも関係なく、気づいた今!が「ラッキーゾーン」への入口なのです。

浄幸
2018年10月吉日
一般社団法人 嘉祥流観相学会 浄幸